まつげエクステについて

自分のまつ毛を伸ばしたいと思っている場合や、傷んでしまっているまつ毛をケアするためには、まつ毛専用の美容液やトリートメントなどを使用すると効果があると言われています。さらに、まつげ専用の育毛剤なども販売されているようです。

 

しかし、そのような方法以外にもまつ毛エクステというものがあります。近年非常に人気が高まっているので聞いたことがある方も多いかもしれません。まつ毛エクステというのは簡単に説明をすると自分のまつ毛に人口まつ毛を専用の接着剤を使用して接着を行う方法になります。付けまつ毛と同じようなイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、付けまつ毛はまつ毛全体が一体となっているので、どうしても人工的な面が強く出てしまいます。

 

しかし、まつ毛エクステの場合には、自分のまつ毛に一本ずつ人口まつ毛を接着していくので、非常に自然で綺麗な仕上がりになります。お化粧自体薄く、マスカラなどはあまり濃くしなくないけど長さは欲しい、といったナチュラルメイクの女性に圧倒的な指示を得ています。また、付けまつ毛というのは瞼に直接接着しているのでどうしても汗や皮脂によってハズレやすくなります。

 

しかし、まつげのエクステは瞼に直接接着しているのではなく、まつ毛に直接接着をしているため外れにくく、より自然な仕上がりになるのです。もちろん、水にも非常に強いため、映画館で号泣をしても、結婚式で号泣をしても全く問題ありません。

 

もちろん、エクステの上からマスカラを塗っている場合にはマスカラが流れ落ちる場合もありますが、エクステは外れることはありません。もちろん汗にも強いのでスポーツをする場合でも問題はありません。ただし、クレンジングの際にはオイルベースのものは使用しないようにしてください。水には強いですが油には弱いので、クレンジングオイルで擦ってしまうと外れる可能性があります。オイル成分が含まれていないクレンジングを使用して優しくお化粧を落とすように心がけてください。