まつげエクステについて

まつ毛エクステを装着すると、自まつ毛が抜けやすくなる、というのを聞いたことがありませんか?この情報は実は正確ではありません。正しくは、アフターケアを怠ると抜けやすくなる場合もありますが、アフターケアさえしっかりと行っていれば、自まつ毛が抜けやすくなるということはありません。また、まつ毛が抜けやすくなったというのが勘違いである場合もあります。

 

自まつ毛というのは、基本的に髪の毛と同じように生え変わります。つまり1日に数本は必ず抜けているのです。そのため、まつ毛のエクステをしている場合であっても、自まつ毛の生え変わりは行われています。

 

そこで、まつ毛のエクステを使用するようになって、まつ毛をよく意識するようになった時に普段抜けている程度のまつ毛であってもつい気になってしまうのです。まつ毛は必ず抜けている、ということを忘れてはなりません。

 

また、まつ毛のエクステを外す時に、専用の溶液を使用するのであればエクステも非常に簡単に外すことができます。しかし、無理矢理に外してしまうと当然まつ毛は抜けやすくなってしまいます。接着剤にくっついたまつ毛を引っ張っているのですから。そのような間違った方法でエクステを外していると、エクステを使用する前よりもまつ毛が抜けやすくなるというのは当然のことなのです。

 

また、毎日のクレンジングや洗顔の際にも注意が必要です。クレンジングを行う場合には、オイルベースのものは使用しないようにしましょう。オイルベースのものは、接着剤の粘着性を弱めてしまいます。まつ毛エクステをしている状態でクレンジングを行う場合にはオイルが含まれていないものや、まつ毛エクステ専用のものを使用するようにすると安心です。もちろん、ゴシゴシと激しく擦ってクレンジングを行うのはもってのほかです。これはまつ毛のエクステだけでなく、お肌に対しても大きな負担になってしまいます。クレンジングを行う場合には、優しく、撫でるように行うのが基本ですよ。

憧れの表情に

今、美意識の高い女性の中ではとても話題になっているまつげエクステですが、芸能人でも実際されている方は多いんじゃないでしょうか。最近、ブログやツィッター、Facebookなどで自分のスッピンの写真を公開している女性アイドルや歌手の方というのが非常に多くなってきているように思えます。

 

今までなら、スッピンの顔を公開するなんて芸能界ではご法度!といっても過言ではなかったのではないかと思えます。それなのに、最近のスッピン公開をする女性芸能人の多さはどういうことなんでしょうか。それには、「まつげエクステ」が関係しているのではないかと思います。まつげエクステは、一重や奥二重を悩みとしている方でも自分の目に自信を持てるようになるくらい目を印象的にする効果があると思うのです。

 

そして、まつげエクステと聞くと大掛かりなイメージがあるので、いきなりエクステを付けたりしたら、周りの人にもすぐに分かってしまうんじゃないだろうか。と不安に思う方もいらっしゃると思います。ですが、エクステは自分のまつ毛の根元に接着させて、太さや長さも自分の好みに合わせて選ぶことが出来るのでナチュラルさを残したい方にも、とてもオススメ出来ると思います。

 

目元が印象的な女性芸能人で代表的な方と言えば、やはり女性のカリスマ的存在の歌手、浜崎あゆみさんではないでしょうか。浜崎あゆみさんと言えば、デビュー当時からぱっちりとした大きな目元がとても印象的だったので、あゆのようになりたい。と憧れている女性というのは、とても多いのではないでしょうか。

 

目元と言うのは、顔の印象を大きく変えてくれるので目元を少し変えてみるだけでなりたい自分の顔、をいうものにかなり近づけるのではないかと思います。まつげエクステは、目元をはっきりしかも自分の好みや雰囲気に合わせて変えていくことが出来るので、憧れている芸能人の顔など理想に近づきたいと思う女性の強い味方だと言えるのではないでしょうか。